緊急連絡 PTA関係

4/22「PTA活動方針について」

保護者の皆様へ

 本日PTA常任理事会が開かれ、協議の結果、会長により次の通りの方針が決定しました。

基本方針
・PTAの諸会議は参集を避け、書面通知し、異議のある場合に教頭を窓口として集約・対
 応する。
・理事までの役職を選出し、総会決議ができる状態にする。
・各専門部の活動については、担当の先生に企画・運営を依頼する。

具体的な取り組み
・PTA役員の選出は、事前アンケートにより役員をしてもよいと回答された方に常任理事
 からお願いする。
・理事会の委員まで選出する。(常任理事、各専門部長・副部長、学級委員長)
・依頼については、常任理事がこのマモルメールのあとに依頼・相談を行う。
・PTA新旧理事会、PTA総会等は参集せず、書面通知とする。
・その他学級の委員などの選出については、学校再開の状況を見ながら検討する。

 このようになりました。

お願い
 事前アンケートに基づき、皆様のご家庭に、本校のPTA常任理事の方から、依頼の連絡
がされると思います。
 今後の活動の見通しが立たない状況ではありますが、ぜひ快諾していただき当面のPTA
組織の成立にご協力をお願いいたします。